2012年10月15日月曜日

洋書:Schwalm Embroidery(シュヴァルム刺繍)



英語の本です。

お勧め度はとりあえず★★★☆☆星3つですが、
英語がわからないながらに感じる直感としては★2つ。

シュヴァルム刺繍の事が英語で細かく解説されています。
英語がわかる方ならとても良い本なのかも。

でも、私はこの本はちょっと戸惑いがあります。

理由は以下の2つ。

①ステッチの説明が全部手書で分かりにくく迷う。
②写真と図案とステッチの掲載ページが前後バラバラで迷う。

洋書に臆さない私なのですが、
この本は頑張って読んでみようという気になれませんでした。

ただ、私の大好きな鳥さんの図案が載っているので、
掲載されている10種ほどの図案を利用して、
他の本を参考にこの本のシュヴァルムを楽しんでいます。


��本との出会いと思い出>

実はこの本が2冊目に購入した洋書でした。
そして、買った結果の感想は「ガッカリ。」

でも、この本のおかげで購入する洋書の
中身をしっかりリサーチすることを覚えました。

そういう意味ではありがたい本です(笑)