2012年10月15日月曜日

洋書:Guida al ricamo sfilato(ドロンワーク)



お勧め度は★★★★★星5つ。

イタリア語の本です。
でも、言葉が分からなくてもかなり行けちゃう素敵な本です。

約28種類のドロンワークが、
細かな手順の写真付きで載っています。

可憐さという意味では少し物足りないと感じるかもしれない本ですが、
分かりやすさという意味ではとっても素晴らしい本です。

掲載した本の内容の写真では分かりにくいかもしれないけど、
表紙のような挿し方に使えるドロンワークも10種類ほど載っています。


<本との出会いと思い出>

表紙が気に入り購入しました。

イタリアの刺繍の本は初心者本が多いので、
WEBで検索しているとこの本のような、
写真で説明しようとしている本に出会えることがあります。

また逆に、日本の手芸の初心者本も同じように
写真で説明しようとしてるものが多いのでイタリアで人気らしい。

私と同じように日本の本を漁っているイタリア人がいるのかと思うと
なんだか嬉しいのは私だけでしょうか。