2012年10月16日火曜日

洋書:Alte Volkskunst Kreuzstich. Ein Werkbuch(フォークロアのクロスステッチ)



お勧め度は★★★★★星5つ。
付けられるものならあと★2つくらい足したいくらい。

本というよりは図案がたくさんバインドされてる感じですので、
図案は、ファイルから外して広げて見ます。

図案の枚数は46枚。

裏表にほぼびっしり、図案が所狭しと載っています。
ページ数で言うなら92ページ。

図案自体もとっても素敵で、
フィレレースにしても素敵そうな図案も盛りだくさん。
素敵過ぎて目移りしまくり。

フォークロアな方眼図案に興味ある方には、
「絶対買って損はない!!」
「値段も凄くお安い!」
「さぁ、買いましょう!!!」と言いたい。

でも、1枚1枚が折りたたんでファイルされているので、
手軽に広げて見れないという難点があります。

全部広げた状態でとじてしまえば見やすくなるけど、
そうすると本の大きさが45×45cm位になってしまいます。

悩みますねぇ…。
どうしましょう。

とりあえず今日のところはたたんでしまいましょうか。

私的にはそんな一冊です。


<本との出会いと思い出>

クロスステッチの単色刺しがしたくて
値段も安いしダメ元で購入した本だったりしました。

でも、買ってみてビックリ。図案びっしり。
思わず吹き出して「何これ?凄い当たり本(笑)」って言ってしまった本。

大好きな鳥さんももちろん載っててご機嫌♪
大切な一冊です。