2012年10月15日月曜日

洋書:Basic Principles of Schwalm Whitework ( シュバルム白糸刺繍入門 )



お勧め度は★★★★★星5つ。

ドイツ語の書籍を英語にしたものです。

この本は、表紙になっている図案が仕上がるまでを、
布を整えるところから順に細かく写真付きで説明してる本です。

初心者本としては、素晴らしい本だと思います。
表紙のデザインもかわいいし掲載されている刺繍も凄く素敵。


<本との出会いと思い出>

表紙と、初心者入門書という言葉にひかれて購入しました。
掲載されている図案はたった一つなのですが、
分かりやすいものが好きなので、とっても気に入っています。

針に糸を通した時の糸の長さまで載っていたのは驚きました。
見た目的にも、とっても気に入っている一冊です。