2012年10月5日金曜日

洋書:にわとりのクロスステッチ


Poules & poulettes - au point de croix
お勧め度は★★★★★星5つ。

DMC社の本なのでフランスの本だと思います。

単色メインでカラーの作品も混ぜつつ、
卵、ひよこ、ニワトリがいいいいっぱい。

掲載されている作品(キッチンアイテム)の作り方は載っていないのですが、
センスの良い方眼図案(アルファベットサンプラーや、
ワンポイントとして使える絵柄が詰まってる作品など)が30作品ほど掲載。

オールカラーなので眺めるだけでもウットリするような
素敵な図案がボリュームたっぷり。

丸ごと一冊ニワトリ!!!って感じの本です。












※こちらの書籍と内容はほぼ同じでみたいです。
こちらの書籍は私が購入したものの半値くらいで買えるみたい。
けど本の大きさはかなり小さいです。

表紙が違うだけで本の売れ行きが違うっていう話をよく聞くけど、
ちょっと実感した私なのでした。


<この本との出会い>

越前屋さんで一目ぼれして買ってしまいました。
鳥好きな私にはたまらない一冊でした。
握りしめて離せないとはまさにこの事…。