2012年11月16日金曜日

洋書:BIBLE des lettres au point de croix TOME 1


私は紀伊国屋書店さんで英語版を買いました。こちら
お勧め度は★★★★★星5つ。
クロスステッチのアルファベット刺繍の本です。

3カウント×2カウントの大きさから50×60カウント位の大きさまで、
844種類のアルファベットが掲載されています。

アルファベット刺繍ではWなどの文字が省略されていることもあるのですが、
この本にはA~Zまでキチンとのっています。

<この本との思い出>

アルファベット刺繍の本はPDFで落としてあるアンティーク図案など
それなりの数を持っているのだけど、古い図案は図案が見づらいので、
「ええいこの際!バイブルだー!」と買ってしまいました。
それにこの本自体がアンティーク図案を集めて作られているものようです。

素敵な図案がいっぱい♪お気に入りです(`▽`*)