2016年7月11日月曜日

本:ハンガリーのかわいい刺しゅう




こちらの→著者のチャルカさんで本の中身がたくさん見れます。

お勧め度は★★★★☆星4つ。

ハンガリー刺繍の本が欲しいなぁと思っていて、
以下の本と中身を比べてこの本を買いました。



比べた基準は、図案の数とデザインの好み。

私はあまり「~にまつわる話」などに興味を持たないタイプなので、
とにかく一番図案の数が多いものを好む傾向があります。

なので、私好みのデザインが多く、
なおかつ掲載図案が一番多かったこちらの本を購入しました。

掲載されている刺繍の図案は、カロチャ刺繍、マチョー刺繍、
ベレグ刺繍(クロスステッチ)、ブジャーク刺繍。

図案はフルカラーで、糸運びというか、
わたっている糸の線も書きこまれているのでとても見やすく
刺しやすい図案だと思います。

もっといっぱい図案載ってる本が出たらいいのに!!